2015年01月24日

DELTAなHK416①

あけましておめでとう御座います(真顔
遅すぎますね。

紹介するものは少しずつ増えてたんですが、「これだけで記事にするのもなぁ」という感じで延期して今に至ります。
今日はひとまず416が完成したので纏めたいと思いますが、レプリカのガタつきなんかもその都度修正していったので、まあ同じパーツを買おうと思っている人のお役にたてればといった感じです。
ちなみにプレキャリの方も来週には完成(※無線除く)の予定で、最後のピースが今頃はニューヨークですwktk

これがmy favorite rifleだ!(エコーせめて背景が畳じゃなければよかったのに。
DELTAなHK416①

知ってますか?rifleってローマ字読みするとリフレって読めるんですよ。つまりJKリフレっていうのはry
という具合にテンションは上がってますが、じつは随分前から完成直前な状態でした。
今年に入って入手したのはGG&GスイベルとRyan Savard氏の全身写真くらい。
故Savard氏のミリフォトがなければ完成とは言えませんでした。
R.I.P.

DELTAなHK416①
DELTAなHK416①


二枚のデルタフォトと、元デルタ・元デルタ・元ベレーの三人のアメリカンガンファイター動画を参考に組みました。
五本のライフルを参考に今まで何の疑いもなくつけていたフォアグリップを外しています。グリップがないとLA-5が邪魔だったんですが、Savard氏のフォトでもPEQがかなり手前にセットアップされているので自分もハンドガード先端は空けました。
LA-5とm600のマウント位置の差が美しい!(病気
でもこれ左手に持ち替えたらライトが当たるしスイッチには指が届か……ry

アメリカンガンファイターの方々は本当にかっこいいですね。カメラアングルが切り替わりすぎて動きがつかめ無いシーンもありますけど、参考になりすぎるので暇さえあれば見ています。
ライトウェイトのためにレディマグも外してます。レディマグ使う以前に通常のリロードを練習しなければなりません。
タクトレに行きたいです。
パーツのガタ取りなんかは次の更新で紹介します。
ネタが決まっているのですぐに更新するはず……





Posted by 未定 at 02:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。