2015年02月22日

サバゲに行ってきた④ 2/21 サバゲーパーク スタミナ定例会


このブログ始めて以降サバパ率がスゴイです。行き慣れてしまったので、「サバゲどこ行く?→サバパ」という流れが出来ています。
実際メンバー内での評価も高いです。

今回はスタミナ定例会といって休憩をはさまずにハイテンポでゲームが行われました。休憩やらランチやらは各自が1ゲームパスしてとるのですが、その代わりに常時ゲームが開催されており、リスありゲームは途中参加可能だったり、リスなしゲームはヒット後に抜けて軽食をつまんだりすることができるため、一日中ゲームに浸っていたような印象で本当に楽しかったです。
スタッフの皆様、参加された皆様はお疲れさまでした。

サバゲに行ってきた④ 2/21 サバゲーパーク スタミナ定例会
珍しく集合写真で前の方に映っていますね。

今日は初心者講習NG日で経験者が揃っていたのですが、一日の行程表や全ゲームルールの詳細、スタート陣地やポリタンクの初期位置などが書かれたテキストが配られまして、おかげで迷うことなくゲームに参加できました。
短いインターバルで準備に追われ、ルールやスタート位置を聞き逃すことが多かったのでとても便利でしたね。
予定されていた30ゲームは達成できませんでしたが、ゲームスタートのカウントが始まってからフィールドインする人も多かった(自分たちも)し、初めての試みなのでその辺は仕方ないかと思います。とはいえ皆様満足しておられまして、ゲーム終了後のエクストラゲームは20/120名くらいしか集まりませんでしたwww

黄色チームでかっこいいと思ったお二人に無理を言って、一緒に写真を撮ってもらいました。
サバゲに行ってきた④ 2/21 サバゲーパーク スタミナ定例会
海兵隊
バイポッド立てた銃にACOGが乗った海兵隊らしいセットアップがかっこよく、他の装備もきちんと揃えられ全身で完成された装備でした。サバパのヘスコバスチョンにベストマッチでしたので思わず写真をお願いしました(←それならヘスコの前で撮れよ)ハードなゲームでしたがバックパックを背負い続けた熱意が最高です!(自分は途中でJPCすら脱ぎ捨てました)海兵隊への愛を感じます(^^)
ゲームスタート前に撮ったせいでブログ名を直接伝えずに帰ってきてしまったのですが、ブログに辿りつけていることを祈ります。(掲載許可はもらいましたw)わかりづらいブログ名ですみません。
あ、疲れて姿勢がだらしない方が私です。
サバゲに行ってきた④ 2/21 サバゲーパーク スタミナ定例会
ODA
海兵さんの反省を活かしてこちらの方にはしっかりブログ名を伝えました。グリーンベレーにSCAR-Hという印象がなかったせいで、最初空軍とか聞いて本当にすみませんでした!!もっと精進します……しかし相手方には自分がデルタ装備だ気づいていただけて、なんだかもうホント申し訳ない。でも初めて気付いてもらえたので嬉しかったですw実物comtac素晴らしい(じゅるり
ちなみにこの写真はゲーム中に撮りました(おい)

お二人とも突然のお願いを快く聞き入れて頂きありがとうございましたm(__)m
原則的に無断転載厳禁ですが、写って頂いたお二人はご自由に転載して構いません!


ゲーム中に撮ったといえばこれも。
サバゲに行ってきた④ 2/21 サバゲーパーク スタミナ定例会
サバゲに行ってきた④ 2/21 サバゲーパーク スタミナ定例会
二人とも口元を覆っていてギャングっぽくて思わず撮りました。ドライバーじゃない方は身内ですが、ヒットしても撃たれ過ぎて出れなかったらしいです。このゲームは赤チームの勝ちでしたね。

他に写真といえば、スタッフが撮ってくれていた腕立てくらいでしょうか。リスボーンごとに3回腕立てをしました。このゲームだけやたらに休憩者が多かったですねwww
サバゲに行ってきた④ 2/21 サバゲーパーク スタミナ定例会
サバゲに行ってきた④ 2/21 サバゲーパーク スタミナ定例会


今回一緒に行った二人。
サバゲに行ってきた④ 2/21 サバゲーパーク スタミナ定例会
自分はエクストラゲームを早めに切り上げて片づけをしていたのですが、写真を撮るということで帰り支度にJPCをかぶりました。
この二人と一番一緒にサバゲに行っていますね。


HK416は修理に出したばっかりで戻っているはずもなく、前回に引き続きレンタルしました。
次世代独特の"セミ撃ちが止まってフルオートにしなければ撃てない"仕様ですが、トリガーの引きの甘さが引き起こしているという情報を聞いたので意識してゲームをしたら一度も止まりませんでした。
あと弾抜きをフルオートで行い、ダミーボルトキャリアがきちんと閉鎖しているか確認することで次ゲームのセミオート環境が格段に良くなると思います。

あ、今回のオシャレポイントはエアフレームです。スタミナ定例会に合わせるようにウォーリアーズに入荷したエアフレームカバーを、運命を感じて即ポチリました。
エクソシールドの兼ね合いもあるので、パッチとかライトはもう少し配置を変えたいです。





Posted by 未定 at 01:03│Comments(2)
この記事へのコメント
画像の海兵です。
光学はTA-11が欲しいのですが、実しかなのです…
参加お疲れ様でした。

Oohrah!
Posted by Flint at 2015年02月22日 01:31
URLで伝わってよかったです^^
実物ACOGは高いので、買っても勿体なくて使えなくなりそうですね……
世界侵略ロサンゼルスを見て以来一般海兵のファンなので、ご一緒できて光栄でした。
昨日はお疲れさまでした、ゆっくり体を休めて下さいね。
Posted by 未定未定 at 2015年02月22日 16:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。